2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての心療内科・精神科は初診予約無しで日曜祝祭日以外毎日フラッと寄れる様になるべき、カウンセリングも同まあ難しいのもわかってるけどね!

うみねこ

「面で制圧する」って「仮説で押しつぶす」じゃなくて「真実を束ねあげて虚偽に立ち向かう」なのじゃないかな。 そうなると「幾千の真実から一つの真理を導く」じゃないと解き方として正等じゃない気がする。 図形証明とかの「条件XのときAは起こる!」じゃ…

うみねこ

EP4・お茶会・???。 俺はマモンに恋したぞ! マモンは俺に恋したぞ! 俺はマモンを独占する! マモンは俺を独占する! これぞパーフェクトゲーム! とりあえず ・h_of_m(happiness_of_marionette)がアインブロクに聞こえる現象 ・dreamenddischergerがコ…

うみねこ

EP4開始 あたしニンゲンだけどロノウェ様なら契約してもいいかも…… つうかゲーム盤外の戦人が若干好きになれない。

うみねこ

EP3とお茶会と???読了。 ふwwwwざwwwwwwwwけwwwwwwwんwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwww ばwwwwかwwwwwwwwやwwwwwwwろwwwwwwwwwwwうwwwwwwwwwwww 魔女バトルみて大爆笑し…

ゆめにっき

今日みた夢のはなし。まず夢の中および目が覚めたあとには「アイマスの夢」として認識したんです。 けど僕はアイマスどころか箱○も持ってないんですよね。 そんでアイドルにいちゃつかれてたんですけどそれに一致するアイマスキャラは居ない。 かいつまんで…

うみねこ

EP2本編とお茶会と???の読了。 「魔女の赤字宣言を信じていい」ルールなんてない。 ベアトの赤字が真実として信用していいものなら ベアトは「魔法はあるし殺人に使われた」って赤字で言えばそれでいいし 戦人は「赤字で復唱要求!!“魔法はある”“魔女は…

うみねこ

はいはい銀河ヒッチハイクガイド銀河ヒッチハイクガイド

うみねこ

まだ誰も死んでない。けどなんかぼくは核心に近づいた気がする。 あ、ひぐらしのネタバレを含みます。 うみねこの推理は可能。ただし「殺人事件を起こさないための方法」と言う意味で。 しばらくの間(いくらかのエピソードが展開されるまで)は相手の差し手を…

アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (251件) を見る読了:2/8あたり あとで書く。なに…

ポトスライムの舟

[rakuten:book:13134487:detail] 読了:2/11 文藝春秋をお母様が買ってきておったし、今日の読売新聞で受賞者の対談が載っていたので せっかくだから読むかーと思ってサクッと読んだ。 まあなんつーかカラマーゾフの兄弟と同じような感想です。 「賞を取れる…

うみねこ

婚約指輪と言う「売約札」……バイアクヘー!? やはりうみねこはクトゥルフ!(な、なんだってー) というわけでちまちまEP2を読んでいます。まだ人は死んでいないけど。 再三再四言われるけど「台風が去ってしかるべき場所で証明」しないといけないんですよね…

つうか

屈服が負けなら、プレイヤー同士の推理合戦で他のプレイヤーの考えを否定するのは それはそれで足の引っ張り合いになってベアトリーチェに勝ちをもたらす愚かしい行為だと思いますけどね。

うみねこ

とりあえずEP1とそのお茶会・???を読みました。 そして俺の結論。 うみねこはクトゥルフです! なので魔女は居ませんが邪神は居ます! ベアトリーチェはナイアルラトホテップです! 金蔵はアルハザードです! 書斎でネクロノミコンとか出していただければ…

絢爛舞踏祭

飽きてきました 戦闘こない+女の子とはおおよそ評価が限界に達した=することがない 時計弄りとかやりたくねーし。

絢爛舞踏祭

クソゲー言いつつも十分楽しんでます 百合プレイもコツを覚えてエステルさんをいきなり口説き落としてみましたが 本命だったはずのスイトピーちゃん13歳が何をしても色よい反応の返ってこない 倦怠期に突入してしまいました 欲望に身を任せたプレイってダメ…

絢爛舞踏祭

はじめました。まあ百合プレイできないからわりとクソゲーです!(断言

ファイナルセーラークエスト

ファイナル・セーラー・クエスト 完全版 (角川スニーカー文庫)作者: 火浦功,スギサキユキル出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/03メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る読了:2/3 姉がなんか買ってた。放置してあったから読ん…

推理小説

推理小説 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (182件) を見る読了:2/3 姉がなんか買ってた。放置してあったから読んだ。 ドラマのプロットを小説化しましたよーと…

人は死ねばゴミになる

人は死ねばゴミになる―私のがんとの闘い作者: 伊藤栄樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る読了:1/28?古本屋で100円で買った、ずいぶん前の本です。 「ロッキード事件」なんて言われても、僕にはまっ…

日本を変えた10大ゲーム機

日本を変えた10大ゲーム機 (ソフトバンク新書 87)作者: 多根清史出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/09/17メディア: 新書購入: 13人 クリック: 349回この商品を含むブログ (44件) を見る読了:1/27?主に取り上げられるゲーム機は イン…

就活のバカヤロー

就活のバカヤロー (光文社新書)作者: 大沢仁,石渡嶺司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/14メディア: 新書購入: 11人 クリック: 325回この商品を含むブログ (190件) を見る読了:1/27?最初に言っておくと、 これ読んで就活する気がかなりなくなった*1の…

カラマーゾフの兄弟

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,原卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/07/20メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,142回この商品を含むブログ (316件) を見るカラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー…

『カラマーゾフの兄弟』はどう読めばよいのか

基本的に読みにくい書であると言われていますが、 「作者の思想の表出」と思われる記述を考えなければ 本書の内容はほぼ「逆転裁判」です。 しかし「逆転裁判」は中巻で始まるので、 正確には「逆転裁判+α」になります。 逆に言えば「上巻」を排除すれば「…

そうそう

カラマーゾフの兄弟は11時半ぐらいに読み終わりました。 「萌えて読むカラマーゾフの兄弟」は、書くとは言ったもののちょっと荷が勝ちすぎたかもわからん。

久々にこんなやる気出したよ

セブンスドラゴンが欲しい。 ■はじめに なぜいきなりこんなことを言い出すかと言うと、 去年TGS2008一般公開1日目に行ったにもかかわらず あまりの混雑で全ゲームの試遊をスルーし物販コーナーでちょろっとお買い物*1して会場を出て三国志大戦にかまけ 翌日2…