うみねこ

EP3とお茶会と???読了。
 
ふwwwwざwwwwwwwwけwwwwwwwんwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwww
ばwwwwかwwwwwwwwやwwwwwwwろwwwwwwwwwwwうwwwwwwwwwwww 
 
魔女バトルみて大爆笑しながら竜ちゃんはマジRO厨だと思ったんだけど
以降のEPで時雨名夢(しぐなむ)と素路歩(すろぽ)を出せばRO厨通り越して神と認定してやろう
れっくすとかいむぽとかは駄目な!
あとエヴァトリーチェのBGM(でいいのかなあ)が
パーカッションのせいでいかんせんアインブロクっぽく聞こえるのがなんともー…
杭のお嬢さん方が跳ねる音は完全に精錬の音にしか聞こえないし。もうクホれよお前ら、的な。
 
あとセントくんは言うなれば「否定の魔女」だと思います。
 
人間犯人説を捨てないってのが最低条件だったけど
今回あからさまに犯人が一人示されたので、恐らくそれ以上の真相を究明しなきゃいかんのですね。
 
とりあえず「碑文は言葉遊びで解ける(かも)」というのは重要な情報。
あとワルギリアに大量にはしょられた連鎖密室と6人殺し、あと鍵の発見部分に
トリックが隠されていることは否定できません。
また今回「密室であることは赤で示されていない」んで、生きていた人間は全員が6人を殺し得る。
 
あとあれだよねー、「戦人が大好きな18人」の誰を疑っても“プレイヤーには痛くも痒くもない”。
だから逆転させて「プレイヤーに戦人の大好きな18人を疑わせたい」と考えた方がいいかな。
となるともう「幻覚」とか「南條機関」とか「鯖」とか「関西弁」とかがキーポイント。
「魔女のせいです」って言い出す奴は全員怪しい。医者は怪しい。
 
赤字ラッシュのエヴァトのチェックでは「死亡者の15人の死亡場所と時間は明記されておらず」、詰めが甘い。
そして「絵羽も朱志香も戦人も南條殺しに関わっていない」。
じゃあもう「うみねこEP1〜3の起動時点(1986年10月4日)で入れ替わっていた」しか抜け道がない。そしてそれが答え。
ああなんだすごい簡単じゃん?誰がどう入れ替わるかは悪魔の証明で説明義務ないよね。
 
示される真実が一番多いから一番フェアなエピソードですわ。