さるふぁ一周目そろそろおわり

今最終話やってます。
 
最初から攻略サイト見つつ11話で全滅プレイして
レベル99を複数人作りそれを元手にマイクのディスクPで覚醒・期待持ちを量産して
その他のシナリオでは熟練度全取得して420ターン以内を目指していたものの
若干ダラダラプレイだったのが祟ったのか50話あたりの時点で
「あれこれ420ターンもしかしたら無理じゃね」とか思ってSP回復歌での期待無限仕様を解禁した結果
58話を前後編両方1ターンでクリアしたり
59話前半の11ターン待ちの憂さを晴らしに後半を1ターンクリアしたりして
59話終了時点で累計ターン数420ジャストとなりました。やったー。


59話終了時点での撃墜数ランキング。

1位:久保(Lv69):755
・感応かけて敵陣に放り込んでALLでなぎ払うだけのお仕事。あと全滅プレイで+200ぐらい。あ、普通に11月11日B型です。
2位:コスモ(Lv65):670
・主に41話での無限増援。それまで使ってなくてカウンター消し損ねた結果1位999は避けられた。
3位:ヒイロ(Lv68):585
・50話以降のツインバスターライフル(MAP)とローリングバスターライフルのおかげ。
4位:リュウセイ(Lv69):525
・移動後MAPとかいうクリアターン短縮用キチガイ性能なテレキネシスミサイルのおかげ。アヤ救出のあたりでは100ぐらいだった気がするんですけど?
5位:アムロ(Lv99):289
・HWSν->Hi-νでファンネルゲー。35話のHWS入手時点では120ぐらい。
6位:キラ(Lv62):271
・最初っからいるしストライクの改造やたらと引き継ぐし…大対エールストライクのせい。
7位:忍(Lv76):155
・ファイナル断空光牙剣が神過ぎた。
8位:ジュドー(Lv99):153
・覚醒ハイメガのせい。ただし白キュベレイ入手後はニュータイプLv9のせいでずっとキュベレイ乗り。
9位:プロ(Lv99):133
・だいたい全滅プレイのせい。実際の撃墜数は70ぐらい。Wバーニングファイヤーが武器無改造でも便利だった。
10位:バニング(Lv99):127
・GP02の核の為にこんなかんじに。大半は51話でハイメガで落としたゴーストや核ミサイル、ザコMS。
11位:シンジ(Lv99):127
・F型装備のためにこんな感じに。久保の後ろ追っかけてとユニゾンキック(インパクトボルト)+アインオフソウルでボス削り。EVA一斉掃射? なんですかそれ
12位:ムウ(Lv68):111
・序盤のメビウスゼロが神過ぎた。ストライクに乗るようになってからは味方機も充実してるので、もっぱら空飛ぶ加速要員。
13位:フォウ(Lv99):109
・だいたい58話後半のせい。奇跡のせいでフルアーマー化したZZはだいたい占拠してた。
14位:甲児(Lv99):101
・プロと同じ。
15位:コウ(Lv65):100
・ノイエ入手のためにZZで張り切ったら普通に強くなったのでしばらく乗ってたら100超えた。
16位:豹馬(Lv99):100
・プロと同じ。火力足りない時に超電磁スピンとか。

100以上はこれだけ。
次点ディアッカが97。あ、親友のイザークはクリアターン短縮のために犠牲になりました…