うみねこ

婚約指輪と言う「売約札」……バイアクヘー!?
やはりうみねこクトゥルフ!(な、なんだってー)
 
というわけでちまちまEP2を読んでいます。まだ人は死んでいないけど。
再三再四言われるけど「台風が去ってしかるべき場所で証明」しないといけないんですよね。
読みながら先入観持っちゃうから読むだけにとどめねーといけねー。
 
藤子不二夫の短編集だったかに福の神(偶然の神だったか)が現れて
電源の入ってない冷蔵庫に入ってたビールが冷えてたり
そのビールを空中浮遊させたりする話があったはずだけど
それも「偶然に原子の振動が止まった」「偶然に原子の移動方向が全部同じになった」
とか、「起こる確率が限りなくゼロに近い偶然の重なり合いなだけ」で
起こらないわけではないという説明があった気がする。
 
つまりうみねこもそういうことなのではないか。「偶然」。
それを魔法っていうかいわないかと言う詭弁に過ぎないけれど
「証明すること」を求めるのならこれでもいいはずナリよキテレツー。
 
感想(まだ初日の夕食前)
・ベアト様マジにゃるにゃるし過ぎ
・熊沢の「家政婦は見た」っぷりがひどい
・竜ちゃんホントたとえ話大好きな
・ベアト様なんで萌えキャラなの……?
・鮎の川を降りると鯉になるのかー?