noobとよばれないためのもぶすと講座/改訂版1


こんにちは死ね。小規模マフィアのあめつきです。
 
レベル44現在、まわりとくらべてファミリー数が心許ない感じになってきたので
募集URLを張るとともに (こちら)-> http://mfga.jp/family/u3r829
前回の情報からの改訂をおつたえします。
 
前回分はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/mendoi/20091011/1255189677

      • -

http://twitter.com/pluviose/status/4976422117
http://twitter.com/pluviose/status/4976538002
http://twitter.com/pluviose/status/4976597679
 
上記の通りついったーのサブ垢を使用し、
新しくマフィアになったつもりで序盤の行動をテストしてみたのですが、
「早期レベルアップが目的ならバットいらなくね?」とか
「ファミリー数足りる(今回は10人いました)なら銀行強盗から酒場いくつか購入を経由して、
 セダンx3と短機関銃x2買ってそのまま美術館襲撃につなげられる」とか
いろいろ新しくわかったことがありました。
 
結果、現在(レベル12)までで装備品の購入を
「ピストルx1 ショットガンx1 短機関銃x2 バイクx1 セダンx3」
と抑えることができました。やっぱり実地テストは大事です。
あとこれらの合計金額は$149000、のはずです。
 
用心棒以降はまだそのレベルになってないのでちょっと不安ですが、
用心棒は「違法ポーカーの運営」(EXP効率)と「警察無線を盗聴」(金銭効率)、
ヒットマンは「敵対ファミリーから"島"を守る」(ボディガードの確保)、
支部長は上記仕事のいずれか(支部長の仕事がどれもおいしくないので)、
参謀は「盗品輸送」(EXP効率)を行うといいと思います。
 
あ、アンダーボス(Lv60↑)になるような人にこんな記事はいい加減必要ないと思います、うん。