部屋の片づけをするぞーとか張り切ったら
本棚が「ダメぇ、もう入りきらないよぉ」とか言われたので
ダンボールに詰めたでござるの巻
 
ていうか6畳に俺が寝れるベッドとパソコンとタンス置いたらほぼスペースなくなるんですよね。
その関係で押入れの中にテレビと本棚があり、しかもテレビのせいで6段ある本棚うち3段が満足に使えないと言う不可思議な現象が起こっております。
きりゅうに「おい本棚くれよ」とか言っても置くスペースがないっていうね。しまう本はあるんだけど
 
逆に押入れがなかったらもうちょっと有効に場所を使えるのに、というかそもそも押入れが
物置として使われてるからこれを整理すればスペースの有効活用が出来るんじゃね、というはなし。
襖外して仲のもの全部ほおりだせば7畳ぐらいになるからもうちょっとなんかなるのかなあ。
というわけで次回に続く。(いつだよ)