一日に8時間スパロボZとか頭がおかしいと思う 
まあ小学生ぐらいのときは一日8時間ゲームして当然みたいな感じでしたけどね! 幼児退行?
 
 
それはさておいて3週目ランドは無事スパロボポイント0で黒歴史エンドに到着しました。
つまりまとめると状況に流される奴はダメと!

レントンの撃墜数は6000を超えました。二位は桂の1060です

あ、あとMAP兵器をニルヴァーシュだけに頼り切るのは良くないと思ったので
∀もフル改造してみました。なお小隊員はカリス斗牙アムロハマーンと覚醒てんこ盛りでお送りしております
……月光蝶とセブンスウェルが1分間に何度も飛び交う戦場とかそりゃ確かに文明滅んで黒歴史化するわ。
 
以下若干の黒歴史最終話とENDネタバレ。 でも今更ですよね
 
HP半分以下でイベントとかWikiにかいてあったので
シルヴィアの愛付き太陽剣Withアポロ格闘400+再攻撃でのHPを8万ほどいきなり削り取って撃破したら
誠がなんかマサキと一緒に現れて
「アイラビュ〜!顔見せだけだよ」とか言って帰って何したいんだこいつらと思いながら
エーデルがおもむろに指令クラスターまで飛んでいってぶん殴ったので
あわててZEUTHのみんなが時空を再構成したらメールが死にましたというエンドでした。
でなんかオーバーデビルの群れに苦戦してるときにザ・ビッグ2ダースぐらいがみんな消し飛ばして終わり。
つまりスパロボZの黒歴史ENDはサルファのイデオンENDの焼き直しだったんだよななんだってー!
 
 
あ、アポロや万丈はなんか違う世界に飛んでいったようです。二人とも「太陽」なのはなんかの理由があってのことかしらね?
 

でも15段階改造したんだしレントンとゲイナーいればたぶんオーバーデビル20体ぐらい余裕だと思うので
プレイヤー視点ではこのENDは絶望感が足りないのだぜ。
カットバックドロップターンとかチェンガン(斬撃)一発でHP半分削り取れますよ?
 
いやでも最終的にトドメさしていったのはびごーの群れだったからそういうことでもないのか。そうか。
58話でまとめて吹き飛ばしてきたから大いなる力って感じしないんだよな奴ら・・・