TGSいってきたっていうかまだ東京にいる

タイトルのとおり。 帰る日付とか考えてねーっす、たぶん明日か明後日。
しかも土曜・日曜両方行ったとかバカとかそういうレベルじゃないよね!

金曜日の朝新聞見て「TGS開幕」とか書いてあったのみて
「あーTGS行きてえなー」とか言ったら両親の好意により行ってくる流れが出来上がりました。
で、土曜の朝4時に起きて親に新幹線の駅まで2時間少々で送ってもらって
新幹線→TGSというコース。

とりあえずカプコンスクエニは自重しろとかいえないっすよ
モンハン3が10時20分ごろ入場したってのに
もう列に並ぶのに制限ができてる(=人大杉でプレイできねーっすよ宣言)とかアホかとバカかと!

しかもこの二社物販も120分待ちとか正気の沙汰じゃねーのです。
つうか別にTGS限定品とかいらなくね! 言ってやった言ってやった
TGSはほぼ宣伝にしか使えねーってのにやつら物販のおかげで黒出しそうなそんな勢いじゃないですか…

一日目のTGSは13時半ごろで切り上げて
池袋で某篠策および職場の同僚の方と合流して
うだうだゲーセンで過ごしたり飯食ったりしました。
気づいたら23時とか悪魔の所業ですよね!


んで二日目はといいますと
前述の某篠策のおうちで泊まったんですね。
5時ごろに起きて始発でTGSいってファンタシースターゼロして
一通り見たのちどこも30分40分待ち当たり前の状況に「これはひどい」とかいって
13時ごろ会場から逃げ出したのでしたとさ。
あ、TGS会場では同僚の方とは別行動というか入場のみ同時でした。
ある意味あんま意味ねーと思ったのは内緒だ


そのごは秋葉原行って武器屋とキュアメイドカフェヤバいとか言ったり
ゲーセン行ったりして
20時ごろ帰宅したのかな。したはず。
夜中は三国志大戦のカード広げて山頂布陣してました。

しかし山頂布陣してて大喝㌧/神速号令張遼/飛翔呂布とか思いついたのはいいものの
「別にR呂布って鬼神でいいよね」という某篠策の言葉のおかげで
山頂布陣の流れがストップしたのは困った。蜀で山頂布陣しようにも忠義関羽のスペックがガチ過ぎるので
とりあえず関羽入れると山頂布陣が止まってしまうあたり
もう関羽自重ってレベルじゃねーよって言う結論が出て寝ました。

      • -

で、今日はとりあえず反動で11時ごろまで寝てて
2時から勤務だってんで飯食って1時ごろ家でて
五反田のゲーセンでgdgd時間つぶして今に至る。

正直ゲーセンのおかげで富山帰るお金が心配といえば心配です!

東京ゲーセン事情。

まあ東京のゲーセンを正直舐めてましたね! 
池袋GIGOの環境のよさは異常。まあ環境がいいつっても
ゲーセンにしてはなんですけどね。
ゲーム一つあたりのスペースが広いのと
禁煙なわけでもないのにタバコくさくないのがとてもいいのですよ。
タバコの煙はあれ何やったらああなるんだろう。

キュアメイドカフェ

http://www.curemaid.jp/

うん。ヤバイ。何がやばいって「ご主人様」とかいわない。
普通の喫茶店。なのに店員がメイド。
ギャップ萌えって言うかむしろアレが普通なのにギャップ萌えするのがやばい。
メイド喫茶に偏見あるであろう一般人も
ここは行っておくべきって言うか
むしろメイド喫茶ってここ以外いらないんじゃないかって感じ。
まあチェーン化とか普通に無理っぽい感じはしなくもないですけどー

その「『一般的な』メイド喫茶らしくなさ」のおかげで
むしろほかのお客さんが若干キョドってたのも面白かったです。

あと、蛇足っていうかどうでもいいまさに蛇足だけど
チェーン付き眼鏡のメイドさんが一人居たんだけどチェーン付き眼鏡っていいよねって思った。いや眼鏡なしでもたぶん可愛かったんですけどチェーン付き眼鏡の破壊力って言うかね。
あと女の子になってここで働きたいな! みたいなね。何を言ってるんだ俺は。

アキバの武器屋

撮影不可だったんだけどなんつーか燃えたし萌えたね。
ヅヴァイハンダーとかきゅんきゅん来たし
ゲームの中でしか見たことない武器が思ってたより大きくて
こんなん片手もちできんのか? とか。
これはこれで必見って感じでした。まあさすがにオタ限定だけど

買う金とか全然ないんだけど仕事に就いたら「資料です」とかいって
会社の金で買い込んだりしてみたいです。無理かー